2009年05月25日

ニュージーランドはカード社会!(ワーホリ2日目)

今日はオリエンテーションと
銀行に行ってカードを作ってきました!

今日知ったことは
ニュージーランドはカード社会!

ニュージーランドの人(キューイ)たちは
現金をほとんど持ち歩かないそうです。

銀行のカードを使えば(クレジットカードとは違う)
それで普通にどんな場所でも買い物ができちゃう!

どんな田舎でもどんなスーパーなどでも、このシステムが組み込まれていて
超便利だなーと関心しちゃいました。


昼には海外発のお店での食事!
ケバブサンドを食べてきました☆

7,50ドルなので約400円くらい?
めちゃめちゃボリュームがあってうまかったです☆

ケバブサンド

うまさに感動したのでホストファミリーの方に写真を見せたら
「でもこれってニュージーのじゃないよ」って
ツッコミ入れられましたけど(笑)


何でも感でも新鮮な今日この頃です。


ちなみに初めての買い物は
ちっちゃなお店で歯磨き粉でした。

歯磨き粉

もちろんカードで!

スポンサーリンク
posted by あっき at 17:55 | Comment(2) | 出発!〜1か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
また、コメントさせてもらいました!
クライストチャーチはどうですか?
ホストファミリーも良い方達で良かったですね♪
きっと、楽しいワーホリになりますよ!
また、楽しいお話を楽しみにしています☆
Posted by めぐみん at 2009年05月25日 21:51
めぐみんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪

クライストチャーチ
とってもかわいい感じな町ですね☆

家とかの作りや
大聖堂の周りとか・・・

ゴミゴミしてない感じも好きです。

・・・ただ今は寒いー!
(キューイの方々は薄着ですけど・・・)


楽しいワーホリになるよう
これからもがんばりますね!

ありがとうございます☆
Posted by あっき at 2009年05月26日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。