2009年07月15日

ニュージーランドでは虹がよく出るのはなんでだろう!?

ニュージーランドに来て不思議に思うこと
それは結構簡単に虹を観れること!

虹

しょっちゅうっていうほどしょっちゅうじゃないけれど
でもニュージーに来て約1月半が経った今、もう5,6回は虹を観た気がします。

日本にいる時は、1年に数えるほどしか虹を観ないのに
ほんとしょっちゅう虹を観ます!

そしてキューイの人々は別に虹が出てても、全く無関心な感じ。
出るのが当たり前なのかな???

何でニュージーランドでは虹がいっぱい出るんだろう???
もっとしっかり理科勉強しとけばよかったかなー

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
この記事へのコメント
虹!
虹みれたらなんかラッキーな感じですよねー。

NZは雨が多いから?違うか、、、

でも虹みれてラッキーですね。
きっといいことがありますよー。

NZ沖で地震があったようですが大丈夫ですか?



Posted by ohana at 2009年07月15日 19:58
嬉しくなっちゃいますよね♪
ラッキーなことなんだろ?楽しみにしてますねー!

地震は全然気付きませんでしたよ。
友達からメールもらって、そんなにでかかったんだ!って感じでした(笑)

心配してくださりありがとうございます☆
大丈夫です!

でも自分は東側(クライストチャーチ)なので
西側は大丈夫だったのかな?
Posted by あっき at 2009年07月16日 14:10
地震なにもなくてよかったですね!
これから行くのに地震があったなんてこわくなります。。

NZは冬ですがこちら日本は暑くて毎日35度ですー
明日は雨降るみたいだけど、、

暑くてガリガリくんとか毎日のように食べてるのに(笑)
これから冬の季節の場所に行くなんて不思議です〜

ブログのコメントありがとうです☆
うれしかったです〜

Posted by ohana at 2009年07月16日 23:01
地震ほんと何にもなかったですよ!
大丈夫大丈夫☆
NZは今冬の真っただ中。クライストチャーチはめちゃ寒いですよー。
NZ人は寒さに強いらしく、半そでの人とかいたりして、それも結構いたりして、アンビリーバボーです(笑)
オークランドはまだ暖かいのかもね??
オークランドから来た人がクライストチャーチの寒さにびっくりしてましたもの。
35℃から一気に寒くなるんですねー。
不思議な感じですね!

こちらこそいつもコメントしてくださって
ありがとうございます♪
Posted by あっき at 2009年07月20日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。