2009年07月19日

テカポ星空ツアー2日目:ひつじの毛刈り&マウント・クックにびっくり!(ワーホリ57日目)

テカポ星空ツアー2日目(ワーホリ57日目)

2日目はひつじの毛刈りショーを観た後
マウント・クックを観に行ってきました!

毛刈りされるひつじは毎年1回毛を刈られるそうで
もう慣れたもんなのか?おとなしく毛を刈られてました。

ひつじの毛刈りショー

毛刈りショーの後は、コリー犬がひつじを追う様子を見せてくれました。
ニュージーランドの莫大な土地は人間だけじゃ管理できないから
コリー犬が代わりにひつじを追ってくれるそうです。

コリー犬

コリー犬かしこい!
人の口笛で右や左に曲がったり、ひつじをうまく誘導してます。



ひつじの毛刈りショーの後は、いざマウント・クックへ!!

マウント・クック

マウント・クックはニュージーランドで一番高い山で
マウント・クック村に行って観ました☆

富士山のように誰でも登れる山ではなくて、険しい山のようで
去年もチャレンジした人のうち、2人命を落としたそうです。



ちなみにエベレストに世界で一番最初に登った方がニュージーランド人で
その方はニュージーランドではめちゃくちゃ英雄!

エドモンド・ヒラリー
エドモンド・ヒラリー卿

ニュージーランドの5ドル紙幣にもなっていました。
(今まで知らなかったので、ちょっとびっくり!)


日本じゃまだ生きている人がお札になるなんて
ちょっと考えられないですよね。

でも長嶋さんや王さんがお札になったら、ちょっと嬉しいかも。


昨年この世を去られたそうで
マウント・クックのホテルでは色々と展示されておりました。


帰りは有名だというチーズ工場に行き、アイスクリームを食らいました。

チョコレートアイスクリーム

しかし、この日もホーキー・ポーキーは売り切れ!!
いつになったらホーキー・ポーキーが食えるのかー???


テカポ1泊2日のツアー、めちゃ満喫でした!
機会があれば、テカポ、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
posted by あっき at 22:11 | Comment(0) | 1か月〜2か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。