2009年07月18日

テカポ星空ツアー1日目:空一面の星空に感動!(ワーホリ56日目)

エージェント企画の、テカポ星空ツアーに
1泊2日で行ってきました!

星空はほんっと綺麗で、空一面の星!!!
めっちゃくちゃ感動!!

テカポ村は人口400人しかいない小さな村で
夜は星空を守るため、町中の照明は特殊なライトを使っているほど。

ちょっとした山に登って星空を観測したのですけれど
遠くの車のヘッドライトが一番明るいほどですもの。


・・・そんなわけで、テカポ旅行の写真をちょっと載せまーす。
(星空は残念ながら写真にはとれませんでした。)

クッキータイム cookietime

ニュージーランドで有名なクッキータイムcookietimeのお店!
ここのクッキーはほんと美味い!・・・ちょっとお高いケド(笑)

小さな牧場でアルパカに会いました☆

途中小さな牧場によってくれて、念願のアルパカに会ってきました!
めっちゃくちゃかわいい!!

クニクニ

クニクニってブタです
フガフガ言っててかわいかったですよ☆

サーモンどんぶり

昼はテカポの有名な日本食屋さんで「サーモン丼」を食ってきました!
サーモンも脂がのっててほんとうまかったです☆
バイトも募集してて、友達はバイトしたいっ!と言ってます(笑)

テカポの教会

テカポにある小さな教会です。
中からの景色はサイコーで、小さな教会ながら年に何回もここで結婚式が行われるそう!
キューイと日本人のカップルも多いみたいですよ☆

テカポ

テカポはほんっと綺麗!!
氷河の水がここまで流れてくるから、水が綺麗な色になるって言ってました。

この後テカポから車で20分ほど行ったところにある
レイク・プカキのサーモン養殖場に行って

レイクプカキ

サーモンにエサをあげたりしてきました。

レイク・プカキはニュージーランドで6番目に大きい湖でデカイ&キレイでした!
ちなみにレイク・テカポは11番目だそうです。

サーモン

夜はレイク・プカキで買ったサーモンを食べ
星空ツアーを満喫してきました!

星空ツアー、ほんとオススメ!!
機会があれば、またいこーかなぁー


この日はあいにく風がめちゃめちゃ強くて
友達はふっとばされそうになってました(笑)

ガイドさんいわく、風速80m!!
ありえない星空と一緒に、ありえない風も味わってきました☆
運よく流れ星もみれ大満足です!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


スポンサーリンク
posted by あっき at 20:31 | Comment(2) | 1か月〜2か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ジェットボードに乗ってきました!そしたら・・・(ワーホリ55日目)

スクールアクティビティーでジェットボードに乗ってきました!
クライストチャーチから車で30分ほど行ったところの川へGO!!

川に着くとすでにジェットボードが用意されてて
テンションも上がる上がる!!

ジェットボード

ジェットボードで川を走り抜けるという
エキサイティングなアクティビティで

ジェットボード

たまにグルリとボードを回転させたりと
なかなかおもしろかったです☆


・・・ところが

帰りになにやら怪しい雰囲気になり
ボートがストップ。

船長さんが色々と英語でしゃべっているけれど
何をしゃべってるのかサッパリ理解できない。

・・・と思ってたら
いきなり船長さんは川に足から飛び込み

「オブルカラノレ」みたいなことを言ってる。


一緒に参加した日本人の女の子は言われるまま船長におぶさられ
向こう岸までおぶさられて連れてかれました。


よく見ると、他の乗客たちはおもむろに靴をぬぎだし
ズボンをまくり上げてる・・・



え!????


もしかして・・・


ボート故障!?????



この時ようやく状況を理解!

そう、ボートが故障したみたいで
みんな次々に川へ・・・。

結局自分も川に入り、向こう岸まで歩くことに。


でも冬の川はめちゃめちゃ冷たく
足、めっちゃ痛い。

やーほんと、まさかのジェットボートトラブル。
もう一生忘れないであろうジェットボートをしてきましたとさ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
posted by あっき at 19:01 | Comment(0) | 1か月〜2か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

参考書を送ってもらいました!(ワーホリ54日目)

英語の基礎をしっかり思い出したいってことで
英語の参考書を送ってもらいました!

河合塾の英語

ザ・河合塾in99
浪人時代に使ってたものです(笑)


ほんとは英語の参考書で勉強した方がいいのかもしれないけれど
やっぱりまだ英語を読んでちゃんと理解するレベルまで達してないし

昔勉強したことを思い出したくて
送ってもらいました。

郵便局で「SAL便」(サルビン)で頼み
だいたい3000円くらいかかったのかな??

これなら重量オーバー覚悟でスーツケースに入れてくればよかったなぁー

と反省。
次回?に生かします☆


ちなみに中身を確認するために

袋は破られた

袋はしっかり破られてました(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
posted by あっき at 19:01 | Comment(0) | 1か月〜2か月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

